コラム | 床の塗装、防水工事は愛知県名古屋市にある株式会社ブレジンにお任せ

コラム

工場や倉庫に防水工事を施すメリットと3つの目的

こんにちは!
愛知県名古屋市にある「株式会社 ブレジン」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


工場や倉庫屋根の防水工事にはさまざまな工法が存在します。
それぞれの工法によって特徴が異なりますので
建物の状況や使用環境などによって最適な工法を選びます。


工場や倉庫の防水工事を行うことで
どのようなメリットが得られるのでしょうか。
それには以下のようなものがあります。


1,建物の耐久性向上

防水工事を行うことで建物の防水性能が上がり
雨漏りや水害から保護することができるようになります。

雨漏りはもちろん、湿気や水害によって
建物がダメージを受けることが少なくありません。

重大な建物の劣化が発生すれば、早い段階から
大規模改修や建て替えが必要になることもあるのです。

防水工事には、建物をこのようなダメージから保護して
耐久性を向上するというメリットがあります。



2,工場設備の保護

工場には、機械をはじめとする多くの重要な設備がありますので
雨漏りが発生すると機械などの工場設備は致命的です。
たかが雨漏りと侮ることはできません。

精密機械は非常に高価で、被害が数百万円や
数千万円まで膨らむケースも少なくありません。

防水工事によってさまざまな水害を予防し
工場設備を保護することは、大きなメリットと言えます。


3、製品の保護:

完成した製品の中にはすぐには出荷しないものもあり
商品在庫として工場内や倉庫に保管していることがほとんどです。

工場設備と同様に、完成した製品についても
工場にとって重大な財産
であり、雨漏りの被害は大きな痛手となります。

水に濡れると商品価値を失ってしまう商品も少なくありません。
防水工事によって製品保護することは工場にとって大きなメリットとなります。



「株式会社 ブレジン」では、工場や倉庫などの防水工事を
施工からメンテナンスまで、一貫してお任せいただくことで
建物の耐久性及び、作業の安全と安心をご提供できます。



どうぞお気軽にご相談ください。


お問い合わせはこちらから