コラム | 床の塗装、防水工事は愛知県名古屋市にある株式会社ブレジンにお任せ

コラム

床を塗装することで得られるメリットとは?

名古屋市を拠点に東海3県で床工事を行っているブレジンです。
ブレジンは工場や飲食店、製造会社など幅広い建物管理人さまから床塗装作業のご依頼をいただいています。

床を塗装することにより、下記のメリットが得られます。

・耐火性アップ
・耐食性アップ
・耐久性アップ
・防水性アップ
・衝撃吸収度のアップ
・景観の良化

例えば飲食店で床を塗装したら、非常に見た目が綺麗になりますし、小さなお子さんなどが仮に転んでしまっても、怪我をすることなく安全な環境を提供することができます。

そして、飲食店の場合は食べ物や飲み物などをこぼしてしまうリスクも十分ありますから、そういった意味では防水性の優れた床も大切になってきます。

例えばフローリングだと液体などが染みてしまう可能性もありますので、だんだんと汚れが目立つようになっていきます。
長きにわたって綺麗な状態を維持する上で欠かせません。

また製造会社などではフォークリフトを使って荷物を運び出したりというケースも多いでしょう。
その場合に脆い床だと地盤が歪んできたり、削れてしまうことも考えられます。

重い荷物を置いたり、重機が通っても全くダメージを受けない床にすることで、作業能率もアップしていきます。

お問い合わせはこちらから