コラム | 床の塗装、防水工事は愛知県名古屋市にある株式会社ブレジンにお任せ

コラム

床を塗装して作業の効率性を上げてみませんか?

名古屋市を拠点に床の塗装工事を行っているブレジンです。
ブレジンで行っている床の塗装作業は、厚みのある塗膜で覆う事で地盤が安定し、作業しやすくなったり、耐久性がアップするというものです。

よく使用されるのはエポキシ樹脂という成分を使った塗装作業。

表面を覆うことでしっかりとした地盤を確保でき、さらに柔軟性もあるので固すぎず、柔らかすぎずの程よい強さになります。

例えば、人が歩いて転んでしまってもあまり痛みを感じないような地面になります。
かといって重機が通った時に凹凸ができるようなものでもないので、耐久性もしっかり兼ね備えています。

エポキシ樹脂を使った施工は特に食品会社や薬品会社などの施工で好まれます。

地面に何か落としてしまったときにもサッと拭き取ることができるので、染みてしまったり、腐食の心配もありません。

耐食性、耐火性など非常に優れた塗膜となっているので、多くの企業様からご依頼をいただく床塗装となっています。

あるいは景観だけ整えたい、外のお庭に塗装したいという事でしたら、もっとシンプルなアクリル塗装やウレタン塗装でも良いでしょう。

値段も安く、景観を整えるのに向いています。
ただ、耐久性の面では若干劣るので強度を重視したい場合はラジカルやフッ素などもご検討いただくと良いかと思います。

お問い合わせはこちらから