コラム | 床の塗装、防水工事は愛知県名古屋市にある株式会社ブレジンにお任せ

コラム

床塗装はどんな場面で必要なの?

名古屋市を中心に床塗装工事を行っているブレジンです。
飲食店や病院、製造工場、薬品工場などからのご依頼をいただき、床塗装工事を行っています。

こういった場所では作業の都合上、強い衝撃が走ったり、あるいは薬品などをこぼしてしまう可能性も考えられます。

例えば工場なら台車やフォークリフトを使うケースも多いはずです。
そういったところが耐久性の弱いフローリングだと、すぐに傷ついてしまいます。

台車やフォークリフトが滑らかに走行でき、なおかつ衝撃に強い素材の塗料を塗布すれば円滑に作業が行えます。

一方、薬品工場などの場合は重機などが通ることはまずありません。
それよりも液体や薬品などを持ち運ぶケースが多いので、そういったものをもし床に落としても染みてしまったり、変色しないような床がベストです。

その場合は表面が滑らかな防水加工された塗料が好まれます。

なお床塗装は下地処理を行ってから作業を行います。
凹凸だったり、傷ついていると塗装した部分にも凹凸ができてしまいますので、それを防ぐため、まずは平らな状態に戻すところから始めます。

下地処理と塗装を行った場合、どれぐらいの費用になるのかという見積もりも提示可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから